2019.08.23

古材×フォトジェニック!最旬スポットで活躍する古材

こんにちは、WORLDDECORSの後藤です!

8月も下旬に入りましたが、厳しい暑さが続きますね。

皆さん夏休みはどこか出かけられましたか?

夏はTVや雑誌で色んなお出かけ情報が取り上げられてあちこち行ってみたくなります。

今回は、そんな最旬スポットで活躍する古材をご紹介したいと思います!

 

 

古材×フォトジェニック?

 

北新地のワインバー。重厚な渋さがあって大人っぽい…

 

最近、世間ではSNS映えするフォトジェニックなスポットが話題を集めていますね!

 

でも、古材って、堂々として渋い雰囲気があって重厚で高級感があって…

私たちが思い浮かべる「フォトジェニック」とは少しイメージが違うような…

と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが実はいろんな最旬スポットでWORLDDECORSの古材は活躍しているんです!

 

■京都金閣寺前「GOGO COFFEE」様

https://www.instagram.com/gogocoffee_kyoto/

 

外国人観光客も賑わう京都金閣寺前に、2019年7月8日にオープンしたばかりの

「GOGO COFFEE」様

 

 

京都らしい枯山水をイメージした店内

 

 

 

店内中央に置かれた丸太のベンチは

シンプルな内装デザインにとっても存在感があります。

こちらは杉材を使用しており、和の雰囲気にも

カフェという空間にもナチュラルにマッチしていますね!

 

京都で歴史ある焙煎工房で手掛けられた本格コーヒーがスタンド形式で気軽に味わえます

 

「世界中から来られるお客様に喜んでいただいてる」との声もいただき、

やはり木に感じる良さというのは万国共通なのだな~と感じました!

ちなみに、店内ではコーヒー以外にも話題のタピオカドリンクや、

アイスどら焼きなども販売されています!

 

 

■タピオカチーズティー専門店「TAPiCi」様

https://tapici.com/

 

一大ブームを巻き起こしているタピオカミルクティーの

草分けとして登場したチーズティーで話題の「TAPiCi」様

 

これぞフォトジェニック!ともいえるカラフルでオシャレな店内!(HEPFIVE店)

 

サバンナをイメージしたカラフルなアートの中に溶け込むように

WORLDDECORSのチーク古材製のベンチと丸太椅子が使われています。

 

(先日、早速頂いたのですがチーズクリームが濃厚でタピオカももちもち食べ応えがあり、とっても美味しかったです!)

 

いかがでしたか?

すこし古材のイメージが変わったのではないでしょうか?

 

 

ダークブラウンのオイル加工を施せば古材ならではの

重厚な高級感のあるシックな風合いを醸し出し、

木の持っている本来の色を活かせばナチュラルでどんな空間にも馴染む、

しかし長い時を経て刻まれ続けたシワや、変化していった形が

新材には出すことのできない存在感が素敵な空間を演出してくれます。

 

ぜひ、貴方の特別なスペースに古材を取り入れてみませんか?