カタログを開く

2018.10.04

【期間限定ショップのお知らせ】

・このたび、ワールドデコズが“DIY FACTORY”と連携し「DIY FACTORY OSAKA」をさらに進化させたショップを期間限定でオープンいたします。

世界に一つしかない古材や、世界のマテリアルを販売するほか、古材を用いたワークショップなどを提供してまいります。新しいビジョン「らしさがあふれる、世界を。」を掲げたNew Shopをご体感ください。

 

<オススメ商品例>
▼ガーデンポット
・ワールドデコズの人気商品。オーダーメイド品で、工場の高い技術力により中古風に仕上げています。鉢としてはもちろん、オブジェとしても使え、味わい深い雰囲気を醸し出します。

 

▼フェイクグリーン
・人工の観葉植物、樹木(およびそれを使用した空間レイアウトのご提案)。水気や土を使うことができない商業施設やオフィスでも彩りを加えることができます。また、小さな鉢植えタイプから、壁一面の蔓を演出したものまで対応でき、大型の樹木タイプまで豊富なデザインの商品を取り揃えています。ホテルエントランス、コワーキングスペース、結婚式場、こだわりオフィス、リノベーション物件などに比較的よく利用されています。

 

▼【希少】ミャンマーチーク
・サイズは、長さ:1,600~4,300(mm)くらい、幅:600~1,200(mm)くらい、厚さ:100前後(mm)。このサイズでこの状態のものは、めったに見ることができないと言われています。

 

※チークとは、世界三大銘木の1つに数えられ、世界に知れる高級木材。杢目が非常に美しく色目も綺麗。狂いが少なく、傷みにくく丈夫で長持ちします。耐水性、防腐性に大変優れていて、経年変化の多様性があり、使い込めば込むほど色目が変わりより味わいが増します。

 

用途は主に高級家具類、フローリング、豪華客船、船舶の甲板から内装家具類で、主な産地は、ミャンマー、タイ、インドネシアです。なかでもミャンマーチーク(本チーク)天然素材(植林材ではない)世界最高級木材と呼ばれております。現在チーク材は伐採禁止のため、大変の希少な材となっております。

 

【DIY FACTORY MATERIAL】
2018年10月9日~11月30日 (11時~19時)
大阪市浪速区敷津東1丁目2番12号
南海電鉄高架下